ハチドリ農園の日々 hachibird.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

畑の様子や、生活のことなど、いろいろ。くだらなかったり、真面目だったり。コーヒーやカフェオレでも飲みながら、ちらっと覗いてみてください^_^


by ハチドリ農園
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アクティブウーマン


どーも、妻です。
私は将来、小林聡美さんみたいな雰囲気の女性になりたいと常々思っていまして、
まさる氏に言うと、

「おぅ、なってくれ」


ということで、公認済み。ただ、とある人にこの想いを告げると、

「毒が足りないな、タッキーは」

と言われました。
あと、


「例えば、まさるが死んだとしても1人で(惣川)でやっていけるか?」


と聞かれ、無理です。と即答したところ、じゃあ、無理やな〜と言われました。



(むっとしながらも)私オリジナル小林聡美を目指そうと決意。
けど、たまに「私、小林幸子さんみたいになりたいんです!」
って言い間違えて、びっくりされることが少々あります。笑
言い間違いって恐い。けど、幸子さんの「おもいで酒」って曲は好き。


b0364814_22502889.jpg

さて、私は今、無茶々園でアルバイトしてます。
他の職場では味わえないことだな〜と常々感じているのは、いろんな研修生がきて、
仕事、生活を共にするということができること。

しかも、研修生と一言でいっても、社会人だったり、学生だったりで、経歴も出身地もバラバラ。

最近、来てくれた人はというと不動産、雑貨屋さん、パン屋さん、レストランのサービススタッフといったキャリアで


タイで働いていましただの、南アメリカに一人旅しましただの、学生時代に1人でキューバに行っただの、只者じゃないな、この人って感じの人も来てびっくりしたり。

ここ最近、よく来るのが女性。
んで、最近の傾向は、見た目と年齢が違いすぎる!
要は、美魔女って結構いるんだ!という感想。
美魔女というのは実年齢よりも見た目が若すぎる女性、といった意味でしょうか…


私は無茶々園の社員時代も同様に様々な研修生さんと出会って来て、
まだ入りたての頃は相手のすごいキャリアに愕然として、自分の平々凡々さに落胆したこともありました。
今も、あ〜自分ってまだまだやなぁ〜なんて思いつつ、ガックリすることもありますが、逆に刺激をいただいてる!ありがたいって思わなきゃ、と思っています。


明浜(無茶々園での)暮らしをしていると、いろんな人のお家にいって何気なく雑談しながらお茶したり、ご飯食べさせてもらったり、っていう機会がちらちらあります。
そんな時に研修生を連れて行くと、やっぱり話が盛り上がるし、お互い良い刺激になっているんだなぁ〜って感じがします。


今までの思い出話から始まって、例えば野菜クラッカーの作り方を教えてもらったり、タイの社会事情を聞いたり、南アメリカにあるパタゴニアについて聞いたり、すごく脳が刺激されるんですよね。


だから最近、あれがしたい、これがしたい、っていっているのかも…




惣川にいったら誰かをおもてなしする場所にしたい、と常々思います。
目指すは、かもめ食堂ワールド!


b0364814_23120510.jpg
むしろマダム聡美バード?(聡美さん、ごめんなさいm(_ _)m)

あとですね、最近の妻のこれやりたい!



…それは、



本を書きたい。
三浦 しをんさんの「ふむふむ 教えてお仕事」っていう本があります。
三浦さんが注目した素敵な職人さんの、対談スタイルの取材本。
靴職人だったり、ビールの大企業にいるテイスティング専門の社員さんだったり、版画印刷屋さん、染物職人さんなどなど…
とても面白くて続編ないのかなぁ〜なんて思ったりしているのですが…


私も周りにいっぱいいるじゃないか!
素敵な人たちが!!


…ということで、またまた農業以外の仕事を増やしてしまいそうです。(むしろ趣味?かな。)


実は私、小・中学生時代の将来の夢が詩人、からの作家さんだったのです。
作家さんは完全に「耳をすませば」の影響なんですけどね。笑


親からは、「詩人も作家も厳しいぞ〜」
なんていって、あまり良い反応をしてくれませんでした。


ん?
そういえば、百姓のときもそんな感じでいわれてなかったっけ。
やればいけるんじゃね?笑



さて、すっきりカミングアウトしたので、
そろそろ寝る支度をしよう…


そういえば、今日食べた干し終えたばかりの、切り干し大根がものすごく甘くてびっくりしました!


b0364814_23261143.jpg
明日も乾きますよーに!



[PR]
by hachidori0401 | 2017-02-01 23:26 | 交流 | Comments(0)