ハチドリ農園の日々 hachibird.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

畑の様子や、生活のことなど、いろいろ。くだらなかったり、真面目だったり。コーヒーやカフェオレでも飲みながら、ちらっと覗いてみてください^_^


by ハチドリ農園
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

体年齢40代後半の26歳、物申す。笑


題からして、しょーもないですね。笑
こんにちは、体年齢40代後半の妻です。(^_^;)
なぜかって、この間、実家にいるばーちゃんに連れられて、カーブスの無料体験に行ったんです。紹介者が欲しいということで、まぁ冷やかしがてら行ってみるかと。

いやもうね、すごいのなんのって。
朝から長蛇の列でしたし、思った以上にイケイケな感じのジムで、内容も本格的でした。ばーちゃんが最近若く見えだしたのも納得がいきます。

身体測定をしたところ、体年齢が〜だったということで、カーブス通いだと平均で3歳は若返ります、とのことでしたが…、それでも40代前半。案内してくれたお姉さんも苦笑いでした(;^_^A

百姓歴3年、スタイル的には引き締まりましたが、元々、体自体堅く、運動神経はかなり低い方なので、やっぱり仕事だけで済ませちゃいけないなぁ〜と、つくづく感じました。
今は、週一で通っていたヨガの継続+youtubeで見つけた筋トレを1日置きでやってみて、様子をみます。
カーブスは通えません。ハチドリ農園(家)から近いところで、車で1時間半かかるので。笑
とりあえず、セルフでがんばってみよ〜

ちなみにうちのばーちゃんは、現在84歳にして、体年齢60代。
本人は少し腑に落ちない様子でしたが(^_^;)



さて、ここ最近のハチドリ農園は、まさる氏が単独でせっせと仕事がんばってくれてます。

畝立て、耕うん
播種…

ナス(リトルフィンガー、真黒茄子、えんぴつ茄子、ローザビアンカ)
トマト(スウィーティーチェリー、ベルナローゼ)
鷹の爪、伊勢ピーマン、きゅうり、葉物、人参


私の方は、あさってに広島のルンビニ農園さんにお手伝いに行く予定です。
小松菜の調整、セロリの定植など、いろいろやらせていただく予定。。。
許可がでれば、その様子をブログにupさせていただきます。


ルンビニ農園の社長、私は師匠とお呼びしてますが、超やり手の若手の社長さんです。
ちなみにまさる氏と同い年ですが、やり手オーラが違います!
やり手社長、ですがもう一つの顔としては、キャラが濃い、面白いお兄さんです。

昨日、お食事会ということで、4人でお酒を飲みつつお話をしていましたが、(私は生ビールでしたが、師匠はフルーツ系のカワイイお酒を飲んでました。笑)
4畝の米作りをルンビニ農園のパートさんであるおばあちゃんに頼まれ、師匠的にはワラが欲しくて請け負ったものの、キチンとしたお米を作ってもらいたいと頼まれ、中古で結局、収穫やら精米の機械を購入したという、ご本人としては痛い話なんでしょうけれども、なんだかほっこりするお話を聞きました(^.^)

ちなみにルンビニ農園は小松菜や広島菜といったハウス野菜が中心で、基本的に米は取り扱ってません。笑
こんなことになるなんて思わなかったぁ〜と、言ってた時はお人よし+ヘタレな感じで、なんか…よかったです。この日で1番笑った話でした。師匠、最高です(^∇^)笑

地域貢献にも活発的なルンビニ農園さんに行ってまいります!!


ハチドリ農園
永田 美穂









[PR]
by hachidori0401 | 2016-04-17 14:46 | プライベート | Comments(0)